HOME > 遊成塾 Blog > 暗記なしでいい点は取れないよ

遊成塾 Blog

< 国語の選択肢問題について  |  一覧へ戻る  |  数学の勉強法 >

暗記なしでいい点は取れないよ

暗記をするのを嫌がるのに、テストでいい点数は取りたい…

こんな心の声がたまに聞こえるのですが、
点数を取っている人たちから見ると、意味の分からない願望です。

暗記はいい点数を取るためには欠かせないもので、
いい点数を取っている人たちにとっては
暗記するだけで点数がもらえるのだから暗記は楽チンなのです。

そんな深い話にはならないのですが、ちょっと遊成オンライン学習のブログで愚痴ってみました。
いい点数を取りたいなら暗記から逃げないでください!

≫【勉強】「暗記」はなぜしないといけないのか
https://yusei-online.com/blog/why-memorize

< 国語の選択肢問題について  |  一覧へ戻る  |  数学の勉強法 >

このページのトップへ