side_info_ph.jpg

〒631-0036
奈良市学園北1丁目14-8
TEL:0742-93-8650

近鉄学園前駅より徒歩5分
鶴舞町1丁目バス停より徒歩1分

【開塾時間】
平日:14:00~22:00
(水曜は17:00~22:00)
土曜:10:00~22:00
日曜:お休み

【E-mail】
information@yusei-juku.com

詳しくはこちら

HOME > News&Topics > 5ページ目

News&Topics 5ページ目

5月27日(水)オンライン授業のため休み

5月27日(水)はオンライン授業のために、教室はお休みになっています。

よろしくお願いいたします。

5月25日(月)から通常授業再開

コロナ禍が終息したわけではないですが、緊急事態宣言の解除と休業要請の緩和に至るぐらいには落ち着いてきたように思えます。
それに伴い、様子を見つつですが5月25日(月)からオンライン授業を通常授業に戻す予定にしています。

よろしくお願いいたします。

高松

一時、ライブのオンライン授業に(体験授業あり)

当塾では個別指導をライブのオンライン授業に変更しています。
コロナウイルスによる緊急事態宣言が落ち着くまではそのつもりです。

当塾のオンライン授業は、一方向的な授業を配信するのではなく、生徒のノートを見ることで双方向的な指導を行っています
ご興味があれば、体験授業なども行っています。

※授業のノートは次のようなものです。
 画像はクリックしていただくと拡大して見ることができます。

↓小学算数
class-display1.jpg

↓中学数学
class-display2.jpg

↓中学英語
class-display3.jpg

↓高校数学
class-display4.jpg

↓高校英語
class-display5.jpg

お問い合わせについて

いつもありがとうございます。


当塾はコロナウイルスによる緊急事態宣言により、個別指導の授業をオンラインに変更しています。
それに伴い、職員も在宅からの授業となり、電話受付などに対応できません。

次のところからご連絡いただければ幸いです。
・当塾ホームページの「無料相談お問い合わせ
・お問い合わせメールアドレス takamatsu_n@nifty.com

よろしくお願いいたします。


4月20日(月)からオンライン授業に

当塾では4月20日(月)からオンライン授業に移行いたします。

オンライン授業を導入するにあたって、他塾との情報交換も含めさまざまな試行を重ねました。
そして、一応、普段の授業と同じとは言えないまでも、授業を行えるシステムを作ることができました。

急遽の対応になるので、至らない点もあるかもしれませんが、その都度的確に対応できたらと思っています。

✓今後の流れ(予定)

16日(木)、17日(金) システム導入のご案内
18日(土)、19日(日) 接続テスト

✓具体的な内容のご案内(簡易)
 
①必要機材
スマホと三脚で行えます。三脚は100均で売っているもので大丈夫です。
スマホは、タブレットやパソコン(カメラ&マイクあり)でも代用できます。

②必要アプリ
zoomというビデオ通話ソフトを用いて行います。
無料のアカウントで行え、アカウントはメールアドレスだけで簡単に取得できます。
 
③授業の様子
イメージ的にはテレビ電話のようなものです。
ただ、お互いの顔を写すのではなく、生徒のノートを写して、それを元に電話で授業を行っていく感じです。
ただ、通常通り1対2で行うため半分は演習時間になります。

④授業時間
時間は、通常通りの時間帯に行う予定です。
一部の方には時間の変更をお願いするかもしれません。
 
⑤費用
費用は通常通りの授業料で行えるようにしています。
別途の費用は必要ありません
 
✓LINE追加のお願い

詳細については、追って連絡をいたします。
また、細かいやり取りはLINEで行いたいと思っています。
 
以下のQRコードかLineIDで高松範行を「友だち追加」してください。
*全員が登録できましたら、こちらのQRコードとIDは削除いたします。
 
 takamatsu_noriyuki_LineQRcode.jpg
LineID:noriyukit12
 
 
よろしくお願いいたします。
 
塾長 高松



4月16日(木)から個別指導は休み

4月16日(木)から塾内における個別指導はお休みとさせていただきます。
(ロボット教室は行う予定にしています)

また、職員も原則出勤しませんので、何かありましたら「無料相談お問い合わせ」からご連絡ください。

よろしくお願い致します。

オンラインによる授業の準備

コロナウイルスの先行きが不透明で、皆様、不安に感じておられるかと思います。
特に学習面において、学校に通えずお子様の勉強を心配されているという声をよく聞きます。

当塾では、できるだけ通常の授業形態を損なうことなく、オンライン授業で同じサービスを提供できるように準備をしております。

準備ができ次第、ご案内をいたします。
今しばらく、お待ちいただければ幸いです。

*「遊成オンライン授業」もオンラインで授業を受けていただけますが、当塾の塾内で提供しているサービスとは内容が異なっております。
*ノウハウは生かすことができますので、できるだけ迅速に対応致します。

塾長 高松範行

3月29日(日)ロボット教室体験会

下記日程にてロボット教室体験会を行います。
普段は90分ほどかけて制作するのですが、
体験会では40~50分ほどで作れるものをご用意しています。
お子様の作る様子を実際に見ていただけましたらと思っています。

◆日時
3月29日(日)
 ① 10:30~12:00

 ② 13:00~14:30
*①と②の内容は同じです。

◆参加費
無料
 

保護者様同伴でお願いいたします。

1名様から体験をしていただけます。

*ご都合が合わない場合は気軽にお問い合わせください。
*コロナウイルスのため、実施を延期する場合もあります。

robot1s.jpgのサムネイル画像

新型コロナウイルスへの対応2

エンベロープウイルスという種類に属するコロナウイルスは、表面に膜(エンベロープ)をもっており、この膜を破壊するアルコールで確実に死滅することがわかっています。

入室の際に、アルコール消毒を徹底しています。

よろしくお願いいたします。


3月9日~13日 開塾17:00~22:30

3月9日(月)~3月13日(金)の開塾時間を

授業時間 17:00~22:00

とします。

よろしくお願いいたします。


<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ